【国際恋愛】カナダ人彼氏との出会いのきっかけ 奇跡の連続⁉︎

国際恋愛
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
Pocket

あさお
あさお

こんにちは。

ウェディングパーティーの予定が進まず焦りつつある

あさお( @martha_javan )です。

前回はざっくりと私たちの出会いから現在をまとめましたが、今回はもう少し詳しくお話ししていきたいと思います。

出会ったきっかけ

前回の記事で書いたように私は自分の通っていた語学学校の彼のいる日本語クラスにボランティアとして参加したことがきっかけで出会いました。

初めは彼の性格が好きとかそういうわけではなく、顔や雰囲気がタイプだな、なんて考えていました( 笑 )

ちなみに彼は私がキャップを被っていたのであまり顔を見れなかったけどなんとなく可愛いかもと思ってくれていたそうです。

アニメ好きと知る

休み時間に彼と話す機会があり、アニメの話をしてくれたのですがとにかく話が合わない( 笑 )

実はわたし、アニメをほとんど見たことがなかったのです。

むしろ友達(Aちゃん)の方が盛り上がっていて、これ以上彼とは仲良くなれないなあと思っていました。

奇跡的に連絡先を聞かれる

クラス終わりに帰ってたら、彼が追いかけてきて Language Exchange しようと言われ、連絡先を交換しました。

この別れた後にAちゃんが彼のことを追いかけていろいろと質問していたことを知る…

早速会うことになる

顔がタイプと思っていたものの、付き合いたいとは思っておらず連絡先交換したものの会うことはないんだろうな、と思っていました。

なので返事も気が向いたときに返すという感じ。

彼も「自分にあまり興味ないのかな?」と思っていたそうです。

そんな中再び会うことに。

とは言っても、もともとはAちゃん経由でついでに誘われたという感じでした( 笑 )

だけど当日、急にAちゃんからキャンセルが…

「どうしよっか〜」なんて言いながらも内心ラッキーと思っていたり( 笑 )

彼はAちゃんと話したかったんだろうなと申し訳ないと思いつつも、結局2人で会うことになりました。

あまりネイティブの人と話す機会がなかったので緊張でしたが、5時間以上ノンストップで話し続けることができ、かなり楽しい時間を過ごすことができました。

頻繁に会うように

思った以上に話が合い、帰国まで1ヶ月ほどでしたが週に2、3回会うようになり、映画を見に行ったり誕生日までお祝いしてもらいました。

短い期間だったけどあっさりと彼のことを好きになりました( 笑 )

帰国の前日はおしゃれなディナーに連れて行ってもらい、空港では2人して大号泣でした。

ここから出会って1ヶ月で国際遠距離が始まります…

私たちの遠距離については次の記事で書きたいと思います。

奇跡の連続

タイトルに書いた通り、彼との出会いは奇跡の連続でした。

少し紹介したいと思います。

2人とも日本語クラスに参加予定ではなかった

わたしは面倒くさいと思っていて、彼はその日プレゼンをしたくなかったらしい←

ちなみに彼は日本人のボランティアが来ることを知らず、さらに緊張したらしいです。

だけどプレゼンは大成功(かわいかった)

Aちゃんのドタキャン

Aちゃんには申し訳ないけどあの日ドタキャンしてなかったら絶対に2人で会うことはなかったと思います。

彼が日本語学校に通い始めた理由

通い始める直前に友達と初めて日本に行って日本語を習いたいと思ったらしいです。

そもそも日本旅行も行く予定はなくほんとは家族でアフリカに行く予定だったとか…

しかし彼のお父さんに予定が入ってしまい、アフリカ旅行はキャンセルに。

そんな中友達に日本旅行に誘われたそうで。

日本移住を考えていた

彼はある程度日本語を話せるようになったら、日本に住むことを考えていたようで、JETプログラムなど調べていたそうです。

結局、日本に行くことはなかったですが。

ある意味すごくないですか?

1つでも別の行動をとっていたら出会うことはなかったと思うと怖いですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitter にコメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

彼と初めて2人で出かけた時のイングリッシュベイの夕焼け。

コメント

タイトルとURLをコピーしました