【国際恋愛】ブログ再開しました! カナダ人彼氏との出会いのお話

国際恋愛
にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
Pocket

あさお
あさお

お久しぶりです、あさお( @martha_javan )です。

国際遠距離恋愛を経て来月についに入籍をするのでここで私たちの馴れ初めからざっくりとまとめていきたいと思います。

ブログ再開

ブログ再開しました。

久しぶりに書くので、お手柔らかにお願いいたします。

なんで再開を決めたの?

PR申請や結婚の手続きを進めていく中でいろんな人のブログを参考にしてきました。

だけどそれでも分からない!ということもあって自分の経験が少しでも誰かの役に立てば良いなと思い、改めてブログを始めようかなと思ったことがきっかけです。

もちろん、国際恋愛のことだけではなく海外在住に役立つ情報も発信していきたいと思うので、楽しみにしていてくださいね。

私たちの国際恋愛

なんだかんだ彼とは知り合ってから今年で3年になりました。

初めての国際恋愛+遠距離恋愛ということで不安になることもたくさんありましたが、私たちなりに乗り越えてきました。

「英語力ないけど国際恋愛できるんだ」

「国際恋愛って楽しそう!」

「もっといろんなエピソード聞きたい〜!」

などなど楽しんでもらえたら幸いです。

そして皆さんの不安がなくなりますように…

出会いから現在

2018年夏 出会い

わたしがカナダへ留学した際にボランティアとして参加した日本語クラスで出会いました。

出会ってから約1ヶ月後に帰国のため遠距離に…

この時は付き合っていなかったけど、また会えたら付き合おうねと話していました。

2018年夏〜 カナダと日本で遠距離恋愛

彼が春に日本に来るということになってたけど本当かな?と不安だった期間。

2019年春 彼と1ヶ月間の日本旅行

正式に付き合うことになり、夏から同棲することを決定。

2019年夏〜 カナダで同棲開始

特に喧嘩もなく、語学学校などに通い充実した日々。

2020年の冬にワーホリを申請したけど結局働けなかった…

2020年冬 コモンローとPR申請

エージェントさんにお願いしたけどいろいろ問題があり大変でした。

2021年春 プロポーズ

2年記念日に婚約しました。

一緒に指輪を見に行ったり薄々気づいてたけどプロポーズされた時は嬉しすぎて大号泣でした。

2021年秋 入籍予定

10月23日の入籍に向けて準備中です。

今後のブログ

今回はざっくりと馴れ初めについて紹介してみました。

国際恋愛をメインに書いていくことになると思いますが、海外生活や海外旅行についても書いていこうと思います。

国際恋愛や遠距離についての質問や「あるある〜!」というのもコメントしてくれたら嬉しいです。

これについて詳しく!というリクエストも受け付けています。

また、Twitterもやっているのでお気軽にフォローしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました