【海外のお菓子】わたしがどハマりした完璧すぎるチョコレート

美味❤︎
Pocket

こんにちは、あさおです。

 

メープルが有名なカナダですが、今回はわたしがどハマりしたカナダのお菓子『Roca Thins』を紹介します❤︎

 

カナダのお菓子

甘いものは好きだけど甘すぎるものは苦手なわたし。

 

特にカナダのお菓子は甘すぎてきついなと思うことが多くあります、、

 

またカナダがメープルで人気だからか、ピーナッツバターなどドロッとしたものを好んで食べているように思います。

 

なのでチョコの中にクリームが入っているものを見かけることがあります。

 

チョコレートとの運命の出会い

わたしがカナダで出会ってしまった完璧なチョコ、『Roca Thins』

スーパーなどで見つけることが難しく、探すのを諦めていたら知り合いがくれて嬉しすぎて写真を撮る前に食べてしまいました( 笑 )

 

ちなみに大きいサイズもあり、日本ではこちらを購入できるようです。

 

大きい方はアーモンドが入ってます。

 

 
 
幸せです🥺
 
こちらはアーモンドは入っていませんが、バタークランチトフィーというバターと砂糖を煮詰めたものをチョコレートでコーティングしているので食感はザクザクしています。
 
甘すぎるのが苦手と言いつつ、このチョコレートはいくらでも食べられると思います。
 
でも食べすぎないように気をつけたいです!
 
なかなか見つけられないので1日1かけらをルールに食べていました。
 
大きい方はまだ食べていないので次食べた際に、追記したいと思います。
 
 

最後に

ザクザクしたチョコが好きな方にはまずおすすめしたいお菓子です。
 
日本で発売されていないのが残念ですがもしこの記事を読んで気になってくれると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました